キンダー通ってます!

またもやブログをほっておくことかれこれ数ヶ月。
怒涛のような夏はあっという間に過ぎ、9月を迎え、すでに一ヶ月が経とうとしています.....

はい、アリは元気にキンダー通ってますよ!

初日のガッツポーズ001.gif
f0068883_1643288.jpg
始まる直前までプリスクールに行っていたので、さようならをして数日後に真新しい幼稚園というのは大丈夫かな?と思っていたけど、何の不安も涙も微塵もなく、毎日元気に通っています。これもプリスクールでしっかり「幼稚園は楽しい!大きくて新しいお友達もたくさん出来る!」とよいイメージを叩き込まれたお陰だわ〜 ほんと5年間いっぱいお世話になった!007.gif

オリエンテーションの前にちょっとした口頭筆記テストもあったので、これもやっぱりプリスクールでやっておいて良かったと安心したよ。分かってないとこもいろいろありましたが.....009.gif

そしてオリエンテーションでクラスや先生、お教室の様子もチェック。なんとサプライ(買い物)リストはなく、持ち物は着替えのみ。筆箱もクレヨンも何もなし!寄付大歓迎というので、リストにあったティッシュの箱をどさっと持って行ったよ。

先生は若くて頭も良く、可愛い感じでとってもいい感じ。この前あったBack to school nightでもとても良いプレゼンをしてくれて大満足。校長先生もベテランの面白いお婆さんだし(スコットがとにかく気に入ってる)、今のところ学校には100%満足してるわ。実はギリギリになって、希望していたチャータースクール3件(!!)から「順番回ってきました」と入学許可の連絡をもらったのだけど、ここに決めて本当に良かった!と今もしみじみ思っているよ。これからもずっとこの気持ちでいられるといいな〜

私は毎日お弁当作りに励んでますよ!自己満足だけどね〜006.gif
f0068883_1643452.jpg
f0068883_164359.jpg
f0068883_1643665.jpg
f0068883_1643866.jpg
f0068883_1643924.jpg
とにかく食べる時間が20分と短いので、かなり慌ただしいらしい。いずれボランティアでランチタイムの様子を見に行くぞ!017.gif

仕事の時間も調整出来たので、毎日9時から3時まで働き、私が迎えに行けることになって本当に良かった!!003.gif6時間ってあっという間だし、お陰で毎日ブランドンと直接仕事の話が出来るし、楽しくおしゃべりも出来るし。

木曜日のミニマムデーがオフになったので、数時間一人時間も毎週確保出来るようになったし。ほんと最高!016.gif

そんなこんなであっという間の9月だったけど、これからちょこちょこ頑張って更新していきま〜す006.gif
by mpoo2005 | 2014-10-01 15:34

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005
プロフィールを見る