クラスでお手伝い

バレンタイン当日の金曜日、学校でギフトカード交換やスペシャルランチをするのにアリはお休みで行けないのはかわいそうだなと思って、先生と話して2時間だけ立ち寄らせてもらうことにしました。どっちにしてもギフトだけ落としに寄ろうと思ってたけど、この日は毎年恒例のフルーツサラダ作りをするそうで、ぜひアリも一緒にと言ってくれたのでね001.gif

早速みんなの輪に入って仲良しのローリーの隣に座るアリ。自分でデコレーションした紙袋にはすでにたくさんのギフトが入ってるよ〜
クラスでお手伝い_f0068883_15215654.jpg
クラスでお手伝い_f0068883_15215873.jpg
みんなとワイワイ良かったね!006.gif
クラスでお手伝い_f0068883_15215956.jpg
壁にはみんながトレースしたハッピーバレンタインのカードが。アリのもみっけ!
クラスでお手伝い_f0068883_1522068.jpg
グループを半分に分けて、フルーツのカッティングを始めます。フルーツは親からの寄付。うちからはスコットがサインアップして、パパイヤを持って行ったよ。普段自分じゃ買わないんだけど。
クラスでお手伝い_f0068883_152228.jpg
先生一人でとても大変そうなので、お手伝いをかって出たよ〜 イチゴを洗ったりパパイヤ剥いたり。みんな興味しんしんに話しかけてくれました001.gif
クラスでお手伝い_f0068883_1522358.jpg
クラスでお手伝い_f0068883_1522433.jpg
切ったフルーツはでっかいボウルへ。待ち切れずに切った後すぐ食べたり、ナイフを舐めたり、皮付きのままキウイを切ったりいろいろ面白かったよ。006.gif
クラスでお手伝い_f0068883_1522533.jpg
先生の説明の後、試食タイム。いただきまーす!003.gif
クラスでお手伝い_f0068883_1522717.jpg
クラスでお手伝い_f0068883_1522991.jpg
ほとんど手を付けない子、3回もお代わりする子などほんと皆それぞれね。アリは一回だけお代わり。

その後ランチまでして2時間たっぷりお友達と楽しみました060.gif私もフルーツ、パンプキンブレッドと一緒にいただいたよ。
クラスでお手伝い_f0068883_152284.jpg
普段全然見かけない子供達に会えたし、先生とおしゃべりたくさん出来たし、私自身もとても楽しかった!アリが他の子供達とどう接してるかも垣間見れたしね。

しかし5年間通ったこの学校、9月にさよならするのが悲しいな〜〜007.gif
by mpoo2005 | 2014-02-18 17:16

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005