サンディエゴでららら♪

チキンキャセロール

夕べの夜ご飯はチキンキャセロールとビスケット。前の日にバロンズで買ったまるごとロティサリーチキンの残り半分を使って何を作ろう...と思ってたら、そうだキャセロール!全然作ったことないし。と調べて、大好きな AllRecipes.com で良さそうなレシピを発見〜001.gifこれで決まり!

バロンズでたまに買うまるごとチキン。たった$4.99とVonsとかで買うより全然安いし美味しいの!(って他で買った事ないんだけど)023.gif
f0068883_16581381.jpg
まずこの半分を手でぜーんぶほぐします。骨の隅々まで!鳥さんありがとう!

バターを溶かしてニンニク、人参、セロリを炒めて、小麦粉、砂糖、塩、胡椒を入れてまぜまぜ。チキンブロスを入れてベイリーフ入れて少し煮込み、お肉とグリーンピースを入れてはい出来上がり〜 簡単だ!003.gif
f0068883_16581624.jpg
これってチキンヌードルスープ、チキンポットパイの中身じゃん!なるほどこうやって作るのね〜。それをオーブン皿に入れ、上から冷蔵ビスケットをぽんぽん乗せるだけ。レシピだとビスケットも粉を混ぜて手作りだったけど、私はすっ飛ばしました037.gif
f0068883_16581914.jpg
オーブンで30分。といっても20分でいい色になったので、早めに出してホイルかぶせて更に10分。で・き・あ・が・り060.gif
f0068883_1658218.jpg
ううーんいい色、美味しそう〜!016.gifアツアツをすくっていただきまーす!
f0068883_16582850.jpg
これが!!すんごく美味しかったの〜!新しいレシピが美味しくできた時ってほんとに幸せ003.gif勉強で遅くなってたスコットも、何とかまだ熱い内に帰って来れて良かった!彼も美味しい〜と大満足!
f0068883_16582586.jpg
アリはぐちゅっとしたビスケットは食べないだろうと見込んで、乗らなかった残りのビスケットをそのまま焼いて、キャセロールとは別のお皿に乗せてあげました。まずビスケット、その後キャセロール食べてたよ。よしよし!001.gif

レシピによるとこれはチキンポットパイとチキン&ダンプリングの合いの子みたいなものだそう。確かに以前スコットが懐かしいと言っていたお義母さんのチキン&ダンプリングに近いって。ほー。とてもアメリカンなディナーだったけど、寒い夜にはピッタリ。これはリピート決まりだね!006.gif



by mpoo2005 | 2014-02-06 16:29

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

Twitter

ファン

ブログジャンル