初のスリープオーバー。が。

金曜日。今夜はアリ初めてのスリープオーバー、母親付き006.gif夕方ひろさんの家に行くことになっているので、午後はいつものようにプレイデートへ。

ちょっと曇ってて寒め?かおりさんが作ったマフィンを頬張るアレックスくん001.gif
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18124726.jpg
今日は久々にドイルよ。ぎったんばっこん
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18124987.jpg
すいーっと
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18125013.jpg
このお砂のスコップのやつ、好きねー
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18125157.jpg
なっちゃんも一緒にやろー!
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18125250.jpg
数時間遊んで一旦帰った後、ひろさん家へ。お邪魔しまーす003.gif

子供達はそりゃもう大騒ぎ003.gif
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18125347.jpg
早速チューチュー出してもらって遊んだり
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18125479.jpg
初のスリープオーバー。が。_f0068883_1812566.jpg
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18125715.jpg
そして来てから数時間後、アリが咳をし始めたんだよねー。あらどうしたの、昼間寒かったからかな?なんて言ってたんだけど.....

ひろさんが手巻き寿司のご馳走を用意してくれました〜011.gif一体何年ぶり??感激!!超美味しそう!
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18125830.jpg
いただきまーす010.gif
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18125962.jpg
美味しいものいろいろあるのに、食欲がないのかアリは全然食べず。009.gifコロッケを少しかじったのみ...

でもアイスは頂きました023.gif
初のスリープオーバー。が。_f0068883_1813215.jpg
しょうくんはちゃんと食べてたね!アイスあーん
初のスリープオーバー。が。_f0068883_1813463.jpg
私なんか最後までしつこく食べてたよ...巻いて巻いて.....012.gif今度うちでもやろうっと!ひろさん、ご馳走様でした〜!053.gif

ご飯の後のテレビタイム037.gif
初のスリープオーバー。が。_f0068883_1813836.jpg
さてお風呂よ〜って始めアリは「入らないの」って言ってたくせに、しょうくんが入ったの見てそれから入る気になったらしく015.gif何なんだよ君は!
初のスリープオーバー。が。_f0068883_1813511.jpg
っていうかあなた大はしゃぎじゃん!
初のスリープオーバー。が。_f0068883_1813680.jpg

初のスリープオーバー。が。_f0068883_1813770.jpg
たっぷり楽しんでたよ〜
初のスリープオーバー。が。_f0068883_1813930.jpg
そして仲良く歯ブラシして053.gif
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18131031.jpg
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18131138.jpg
とりあえず同じ部屋で寝かせて様子見ようという事に。ご本読んでもらって〜
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18131243.jpg
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18131346.jpg
でもアリは咳がひどいし、しょうくんもいつもママと寝てるしアリもママいて〜って感じで、結局しょうくんはひろさんの部屋へ。アリはついに咳のし過ぎでオエーって吐いたよ。でもその後スッキリしたのか、咳もせず一晩ぐっすり。014.gifもう11時近かったけどね〜寝たの。
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18131456.jpg
その後そっとリビングに戻ったけど、ひろさん、しょうくんと一緒に寝ちゃった... どうしようかな〜と思ったけど、しばらくして勇気出してコッソリ部屋に入り、「ひろさん.....ひろさん!」と小声で呼んでみたけど、ビクともしなかったわ〜023.gifなのでちょっと揺さぶらせてもらいました!ごめんね!!006.gif起きてからワイン飲みつつマカロンを食べ、映画見て2時過ぎまでおしゃべりしたよ〜001.gifこれぞ親付きスリープオーバーの醍醐味!ね!

翌日、アリは8時半ごろ起床。おはよう〜058.gif

ぼーっと朝のテレビタイムですよん
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18131563.jpg
しょうくんダディのトランスフォーマーコレクションで遊び始めた
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18131728.jpg
どっチャリあるよ〜
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18131658.jpg
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18131866.jpg
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18132077.jpg
その間ひろさんはパンケーキにコーヒーまで淹れてくれて。至れり尽くせりだわ。

いただきまーす!ミッキーだよ〜
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18132190.jpg
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18132242.jpg
スクランブルエッグも美味しかったです!011.gif
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18132374.jpg
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18132425.jpg
パンケーキは少し食べたものの、また咳が出てきた。そしてちょっと呼吸がゼイゼイしてきたし。私は滅多に病院連れて行かないし、アリが半狂乱になるので行くこと自体苦手..... でも喘息持ちのしょうくんで慣れてるひろさんが、これはみてもらったほうがいいかも、とのことでアージェントケアに連れて行くことに。土曜日だし、1時まで開かないんだけどねー025.gif

とりあえず時間潰しにお絵描きなど
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18132645.jpg
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18132785.jpg
この後一緒にトラックに触れるイベントに行こうと思ってたのに、残念だよ〜 でも一晩本当に楽しかった!ありがとう〜!!003.gif053.gif

チルドレンズホスピタルのアージェントケアはひたすらユニバーシティを東に行った、前にチキンウィングを買いにきたところのすぐ側だったよ。アリには病院のびの字も言わず、ちょっとお話があるから付き合って〜と。目の前が空いてたので素早く路駐して中へ。普通はすっごい待たされるけど、前に家族が人組いただけで、手続きが終わったらすぐ通されたよ。ラッキー!!070.gif

体重を図り、いつもならこの辺で既に嫌だ〜なのに、全然平気でびっくり005.gif検温だって、寝転んだアリのおでこをローラーみたいのでコロコロしただけで分かるのね!!素晴らしい!
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18132873.jpg
この後別室へ移され、すぐ呼吸器の治療が始まった。私はアリが泣きもせず聞き分けがいいのにひたすらショック&びっくり。だってこんなの初めてですって!!
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18132894.jpg
これだって「ママ写真撮って〜」だよ!!
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18132948.jpg
10分程度の治療の後、薬持ってナースが入ってきた.....025.gif「いつもはどうやって飲むの?」って、いつも飲みません!!押さえつけたりジュースに混ぜたり、大変なんだから〜 幸い、ほとんど飲む事もなかったけどさ.....

何とさらにびっくりなことに、チューっと飲んだ!005.gif嫌とも言わず口開けて、ナースが注射器みたいなスポイトで押し入れて!!
初のスリープオーバー。が。_f0068883_1813308.jpg
あまりにも衝撃的だったので、「ちょっとこれは写真撮って旦那に見せないと!!信じられない!」と言ったら、ナースも「ほらママ見て〜チーズ!」ってなんて穏やかなムードなの!
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18133227.jpg
ひたすら感動だったわ〜 そして二度目の呼吸、この頃になってやっとこ慣れてきた。私が。023.gif
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18133336.jpg
先生が来ていろいろ話したけど、熱もないし咳以外症状がないし...で、「昨日いつもと変わった事した?違う服や身の回りのもの、食べ物とか?」と言われて、「実はお友達のお家に初めて泊まって.....そこ猫ちゃん3匹いるけど...」と言ったら、ああ、という顔、でもうちだって2匹いるよ!と言うと、同じ猫でも種類や環境によって違う事、多分その家の何かに反応したんでしょう、だって.....えー!本当に思ってもみなかったけど、そう言われれば何でそれ思い付かなかったんだろう、ってちょっと目から鱗!そうだったのか.....

アリはすっかり元に戻ったよ。とりあえず家でやるインへーラーと薬を一日分出してもらったので、うちの近所のRiteAidへ。が、インへーラーがオーダーしないと今きれてるって!何じゃそりゃ!022.gif結局戻っていつものFresh & Easy横のWalgreensへ。

オーダーした後、椅子の上で待ってるアリを見たら...ちょっと寝てるよー!008.gif
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18133418.jpg
仕方ないので待ってる間にスコットやひろさんに電話したり、薬が出た後もアリ全く起きないのでしばらくそこに座ってたよ〜 どれくらいいたかな.... お腹減ったので持ってたお菓子食べたり。ようやくそろそろまた起こしてみよう!と抱き上げて当初の目的だった「となりでバニラミルク飲む?」にうっすら反応したので、やっとこさ退散。やれやれ015.gif

おっと店内にモンスターズインク商品みっけ!
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18133627.jpg
頑張ったので小さいおもちゃ一個買ってあげました。001.gif歩いて横のスタバへ。
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18133784.jpg
ケーキポップも食べるというので初挑戦。良かったねえ元気になって!
初のスリープオーバー。が。_f0068883_1813389.jpg
しばらくここでおやつを食べ、ガソリン入れて帰宅。
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18134122.jpg
夜は冷やし中華を早めに食べました。トマトなかったけど、お、美味しかった〜011.gif
初のスリープオーバー。が。_f0068883_18134036.jpg
アリは確か同じ具におそうめんだったと思う。

ふーやれやれだったわ〜まさかの急展開でした!ほんとスコットがいない時に限って!009.gifでもアレルギー反応なんてわからないものだねー うちの方がよっぽど毛だらけで散らかってるのに!それでもとーっても楽しいスリープオーバーだったよ〜 実現出来て良かった006.gifいい思い出になりました!016.gif
by mpoo2005 | 2013-06-26 14:46

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005