3軒ハシゴ

夕べ1時間かけてこのブログを書いたのに、なーんと投稿エラー&下書きまで消えてしまって大ショーーーック!!&ガックリ007.gif仕方ない.....もう一度ラフに書きますよ....

火曜日はまずアリの双眼鏡を探しにエメラルドへ。ここにもなかった!がこの後カーシートの反対側に落ちてたのを発見。良かった!042.gif

気を取り直してニジヤでランチをゲット。アリはお菓子を物色。じー
3軒ハシゴ_f0068883_1725333.jpg
予定通り毎月第一火曜日は無料になる鉄道博物館へ。しかしバルボアパークに着いたらパーキングが全然ない!!こんなにぐるぐる回ったの久しぶりかも。中に入ったら少し空いてたのでオルガンパビリオンの裏に止め、ちょうどみつけた日陰のベンチでランチを食べることに。
3軒ハシゴ_f0068883_1725568.jpg
3軒ハシゴ_f0068883_1725798.jpg
風はそよそよ爽やか、アリとまったりふたりだけの時間、静かで景色もいいしでこんな時、幸せだな〜としみじみ。016.gifこのひとときを決して忘れない、と思うよ。
3軒ハシゴ_f0068883_1725963.jpg
3軒ハシゴ_f0068883_173015.jpg
アリは珍しくコロッケを完食、ハムサンドイッチを食べ、お腹いっぱいになったところで鉄道博物館へGO!

相変わらず大喜び003.gif
3軒ハシゴ_f0068883_173244.jpg
3軒ハシゴ_f0068883_173447.jpg

3軒ハシゴ_f0068883_173625.jpg
トーマスのテーブルは混んでたけど、アリは辛抱強く待ってたよ。ちょっと他を見て、また戻って空いたか覗いて。こういうところはアグレッシブな子が多いけど、今日はダミ声で子供達を仕切ってるママがいたので、みんな割といい子で遊んでました。037.gif係りの人かと思ったわ〜
3軒ハシゴ_f0068883_173892.jpg
3軒ハシゴ_f0068883_1731124.jpg
しばらく遊んで「恐竜のとこ行くの〜」と言うので、これまた無料の自然史博物館へ。
3軒ハシゴ_f0068883_1731333.jpg
ここではぐるぐる回して恐竜の卵を開けるのが好き006.gif
3軒ハシゴ_f0068883_1731567.jpg
2階のフロアでざっと楽しんで
3軒ハシゴ_f0068883_1731765.jpg
3軒ハシゴ_f0068883_1731867.jpg
3軒ハシゴ_f0068883_1732185.jpg
閉まる前に行っておきたかったので、早々にサイエンスセンターへ。2年ぶりくらい??前回スコットと3人で来た時は、アリが何かが怖くて泣いてたな。なんだったっけ.....
3軒ハシゴ_f0068883_173225.jpg
物珍しい物がいろいろで楽しい!
3軒ハシゴ_f0068883_173243.jpg
3軒ハシゴ_f0068883_1732669.jpg
3軒ハシゴ_f0068883_1732873.jpg
1階でたっぷり実験君した後、2階のキッズエリアへ。いやーここでハマった!!
3軒ハシゴ_f0068883_1733292.jpg
3軒ハシゴ_f0068883_1733439.jpg
特にボールを吸い上げて管を通って落ちてくる仕組みに釘付けでずーっと遊んでたよ。他の子にも大人気で、すごい子供の数023.gif
3軒ハシゴ_f0068883_1733585.jpg
3軒ハシゴ_f0068883_1733788.jpg
ベルトコンベア回したり、バケツにおもちゃの食べ物いれたり
3軒ハシゴ_f0068883_1733822.jpg
3軒ハシゴ_f0068883_1733954.jpg
一度ぶつけて鼻血が出るハプニングもあったけど、すぐ立ち直って遊んでたよ。006.gifここは一度人気なのか、とにかくすごい人。第一火曜日は人気だね。パーキング混むはずだわね!

永遠にいれそうだったけど、何とか説得して下へ。泣かれなくて良かった!

更に遊ぶ〜
3軒ハシゴ_f0068883_1734189.jpg
3軒ハシゴ_f0068883_1734362.jpg
が、ついに閉館のお知らせ。かなり名残惜しそうだったけど、みんな出ないといけないからね〜また今度ね!

噴水の前に座っておやつ。ニジヤで初めて買ったこれ、かなり気に入ったみたい。
3軒ハシゴ_f0068883_1734522.jpg
噴水の周りをぐるぐるしたり、鳩を追いかけたり
3軒ハシゴ_f0068883_1734738.jpg

3軒ハシゴ_f0068883_1734941.jpg
もう行くよー
3軒ハシゴ_f0068883_1735177.jpg
アヒルにエサをあげてるお兄さんがいて、アリが近寄っていったら「あげてみる?」と分けてくれた。みたらゴールドフィッシュ!アリと同じ〜と喜ぶアリ。
3軒ハシゴ_f0068883_1735229.jpg
ゴールドフィッシュ食べるんだねえ
3軒ハシゴ_f0068883_1735450.jpg
とにかくいろんな所に寄るのでなかなか帰れない015.gif鯉が見たいというのも今日は却下。ボタニカルガーデンの所行ったら後30分は帰れない!
3軒ハシゴ_f0068883_1735793.jpg

3軒ハシゴ_f0068883_174111.jpg
やっとこさ帰宅。今日は3軒もハシゴしたね!お疲れ様でした〜001.gif

夜はカルビ丼、厚揚げの煮たのとほうれん草の胡麻和え。おバカな私は大根のお味噌汁を作りながら、最後の段階でお味噌きらしてることに気付いたから!!とりあえず煮えた大根をインスタント味噌汁に入れて、無駄にしないで済んだけどー
3軒ハシゴ_f0068883_174319.jpg
アリはほうれん草の代わりにグリーンピースモリモリ。今夜はカルビ丼がとても美味しくできて満足!やっぱりお砂糖と胡麻を減らしてちょうど良かった!011.gif
3軒ハシゴ_f0068883_174476.jpg
今日も大満喫で楽しい一日だったね!006.gif
by mpoo2005 | 2013-05-14 13:29

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005