サンディエゴでららら♪

バースデーパーティーと桜祭り

予定がいっぱいの土曜日。起き抜けからグズり気味で調子が悪そう〜 002.gif 何度も「やっぱりお家にいようか」と言っても、行くの!と頑なに主張。ぐだーっとカウチに寄っかかってたのに、自分から動いて着替えてたよ。楽しみにしてたもんねえ.....熱がないのが幸いだわよ。咳も前の日ほどしてないし。

クラスメイトのDukeのバースデーパーティーへ。学校のそばのある、眺めのいい大きな家でした。
f0068883_17521122.jpg
しかし2月入ってから5回目??だよねバースデー!忙しいわ〜。

不機嫌そうながらも、滑り台すいーっ
f0068883_17521345.jpg
バースデーボーイも楽しそう006.gif
f0068883_17521497.jpg
しょうくんを始めクラスメイトのお友達も結構来てたよ。
f0068883_17521636.jpg
f0068883_1752183.jpg
かっこいいハマーだね!
f0068883_17521987.jpg
それにしてもこれは偏見かもしれないけど、一般アメリカ人のパーティーってなぜ食べ物がショボめなのだ..... ここでもお店で買ってきたフルーツと野菜とディップのトレイが置いてあるだけ。私の知り合いのフィリピン人や日本人のパーティーではありえない!ビバリーの家だってもっといろいろ出るよ〜 食べるのが好きな友達が多いから、余計そう思うのかもしれないけどさ..... せめてチーズとかチップスとか.... 以前ジーニー(グルメなフィリピン人)とその話で盛り上がった事があるわ。Dukeのパパママとーってもいい人たちなんだけどね〜

でもピザはたくさん来たよ
f0068883_17522160.jpg
アリはひとくちも食べず。遊びたいけど調子が悪い、寝っころがりたいけど遊びたい、という感じでどうしたらいいかわからないみたいでした。
f0068883_17522223.jpg

f0068883_17522337.jpg
ケーキ登場〜!バリバリアメリカ〜ンなカラフルケーキ!トーマスが乗っててアリも釘付け023.gif
f0068883_17522636.jpg
僕は赤いとこ、アリは青いとこ、とウキウキ
f0068883_1752277.jpg
Dukeは先に舐めちゃって、すでにお口真っ青でした037.gif
f0068883_17522937.jpg
が、せっかく一切れもらったのにひとくちも食べず。私は味見したけどこれはダメだ、ということでスコット行き。アリ、結局朝からりんご一切れ食べただけでパーティーを後にしました。まあ、アリは不調な中精一杯楽しんだって感じかな。

そのままアリもこれまた楽しみにしてたバルボアパークへ。三渓園で桜祭りが行なわれてるので、お義父さん達と待ち合わせしてるのだ。他にもプレイグループのみんなや、朝陽子ちゃんやともこちゃんからも連絡があり、みんなで現地集合だ!

しかし週末のバルボアパーク。ただでさえ混んでるのに桜祭りのお陰で激混み..... いつもの駐車場をぐるっと回った時点でスコットもイラっとため息。が、そこを出た目の前のストリートに止まってる車に乗り込む人目撃!ラッキー!何とか止められたよ〜

が。なんと庭園に入るのにも長蛇の列!それを見たスコットが「これは絶対無理!」と言うも私は「絶対知ってる人がいるはず!」いたいた。お義父さんが並んでた!これまたラッキー!042.gif

思ったより列はどんどん進み、お義父さんはジョリン達を待ってるというので先に3人で入らせてもらったよ。

午前中に来てた人たちとはちょうど入れ違いだったみたい。桜だ〜016.gif
f0068883_175230100.jpg
アリ大好きなのに、壊れてましたこれ
f0068883_1752324.jpg
やっぱりむすっとしてるしスコットにベッタリ
f0068883_1752348.jpg
f0068883_17523567.jpg

f0068883_17523770.jpg
この門の向こうに行けるなんて!
f0068883_17523949.jpg
f0068883_17524126.jpg
f0068883_17524296.jpg
谷底までぐるっと歩きます。アリがよく下まで降りてた急斜面も、きれいに舗装されてるわ〜
f0068883_175243100.jpg
お祭りエリアが見えてきた
f0068883_17524578.jpg
f0068883_17524787.jpg
みんな芝生で座ったり
f0068883_17524884.jpg
この木の前でみんな写真を撮っていた。私たちもお互いとりあいっこ
f0068883_17525145.jpg
すっごい不機嫌!
f0068883_17525718.jpg
ちょっとした橋があったり、池になるらしい囲いもあったよ。
f0068883_175306.jpg
桜は見ごろはまだもうちょっとかな〜 でもやっぱりきれい。和むわ〜
f0068883_1753233.jpg
舞台ではお琴のパフォーマンスや舞踊、太鼓などいろいろ。アリは素通り〜
f0068883_1753367.jpg
スコットが食べたいというのでカキ氷を。
f0068883_1753424.jpg
これまたふたくち舐めた程度だったね。
f0068883_1753780.jpg
キッズエリア。3ドル払ったのにこれまたほぼ素通り〜 ひとつだけ薄紙で作る花の工作に参加しました。懐かしい!アリは途中でぐで〜015.gif
f0068883_1753977.jpg
ここでお義父さん達と合流。他にもいろいろ工作や、遊ぶエリアもあったのにさ。エミルくんやジョシュアくんにも会ったのに、アリは全く無視!とにかくガシガシ進む!

もうその後はまた上にひたすら戻るのみ。まあ確かにすごい人出で座る所もないしね。どれも行列してるし。坂の途中で、降りて行く陽子ちゃんとともこちゃんにばったり。またね〜

どうやらアリはここはさっさと出て鉄道ミュージアムに行きたかったらしい..... すでに混雑疲れしたお義父さん達とバイバイし、アリとスコットはミュージアムへ。私はお金払ってまで見たくなかったのでひとり座ってボーっと休憩。中に残ってみんなと太鼓パフォーマンス見てれば良かったかも〜

眠くなってきたのでミュージアムの上にあるカフェでコーヒーゲット。私の好きなVirtuosoを使ってるのがせめてもの救いだわ
f0068883_17531092.jpg
そのままボタニカルガーデンへ。そこでアリ達も出てきて、ともこちゃんに連絡したらみんなでご飯食べに行くというので合流することに。

Park Blvd.沿いにあるPizzeria Brunoへ。美味しいと聞いていて前からずっと行きたかったのでちょうど良かった。ともこちゃんは結構好きなんだって。

ブルスケッタ、アルグラとパンチェッタのピザ、ソーセージのピザをみんなでシェアしました。素材がフレッシュで美味しい!生地の味もモチっとしててグッド。ともこちゃんがサイドオーダーしたアンチョビがヨダレもの〜大好き〜016.gif
f0068883_17531150.jpg
このジャーマンビールがすごく美味しかった!スッキリ飲みやすい!5ドルなのもマル。
f0068883_17531234.jpg
寝てたジェットとみかちゃん、まずジェットが起きました〜
f0068883_17531424.jpg
そしてみかちゃん。お人形のかわいさ!!また激写しちゃったよ
f0068883_17531467.jpg
アリは一日中食べてなくてやっとお腹が減ったのか、ここでシリアルバーやクラッカーをボリボリ。ピザはいらない。床でゴロンしたり...他にお客さんがいなかったからまだ良かったけどさ...
ともこちゃんがかなり心配してたけど、帰る頃には少しお客さんが入ってました。デザートはパンナコッタ。
f0068883_17531557.jpg
そして帰宅。ご飯の支度しなくていいのは助かった!長い間アリよく頑張ったね〜 てんこ盛りな一日、楽しかった!お疲れ様でした!001.gif

帰って気付いたけど、咳はほぼ出なくなってたよ〜 ちょっと大人しいので、前回と同じく、お風呂寝かし付けはいつもより楽だった気がする.....023.gif



by mpoo2005 | 2013-03-11 14:32

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル