真夏のような金曜日

朝、目覚めたらとーっても端っこで落ちそうになってた...狭苦し〜い!アリは私の定位置でスースー014.gifいつの間に来てたかはまた不明。

もちろん目をぱち!っと開けたら「フレンチトースト!」私は全然食欲まだないけどね... 最近卵割り、かき混ぜ役にハマってるみたいよ。

じゅーじゅー
真夏のような金曜日_f0068883_17344630.jpg
起きてきたスコットに3個だけあげていた。023.gif

午前中はチューチューで遊んだり、パンダ達にランチ作ったり
真夏のような金曜日_f0068883_17344878.jpg
はい食べて〜
真夏のような金曜日_f0068883_17344999.jpg
私はお昼も兼ねてあとちょっと残ってるカレーを処理する事に.....
真夏のような金曜日_f0068883_1734507.jpg
カレーうどん。ちょっと胃に重かったけど...美味しかった011.gif

午後はプレイグループの集まりでデアンザに行ってきました。

実はあと3日でパパの一周忌だけど、一年前、その直前の金曜日の集まりがデアンザ。あの後ママから連絡があって、次の日の朝経ったのでした。それを思い出してたので、玲子さんからデアンザの提案があった時は、偶然だな...って思ったよ。

朝シャワーでちょっと泣きましたが、プレイデートは笑顔で001.gif今日は忙しい人が多く子どもは3人だけでした。

しかし!!!家にいる時は気付かなかったけど外に出たら暑いのなんのって!!真夏?!?やっぱり予報は当たっていた...042.gif

昨日買ったばかりの帽子を被せてみた。Lサイズで5ー7歳用だけどちょうどいい...というかギリギリだわ。絶対頭の小さい白人トドラー用だな〜
真夏のような金曜日_f0068883_17345177.jpg
なっちゃんはバイクとスクーター、ジョシュアくんもスクーターを持ってきてて、アリも何かしたい...と言ってたらさとこさんがジョシュアくんのバランスバイクを出してきてくれたよ。019.gif
真夏のような金曜日_f0068883_17345248.jpg
いえーい!学校で乗ってるのよりカッコいいね。
真夏のような金曜日_f0068883_17345337.jpg
イスを調節してもらったらますますスイスイとどこまでも行っていたよ
真夏のような金曜日_f0068883_17345464.jpg
帽子のタグが037.gif

パンダを乗せてみたり
真夏のような金曜日_f0068883_17345522.jpg
もうあっという間にホッペが真っ赤。日焼け止め塗ったけどね〜 暑いのもあるよね。

ブランコ...も暑いです!
真夏のような金曜日_f0068883_17345744.jpg
スクーターも乗らせてもらいました。
真夏のような金曜日_f0068883_17345821.jpg
真夏のような金曜日_f0068883_1735044.jpg
これも学校でやってるよね〜
真夏のような金曜日_f0068883_17345980.jpg
うちは3輪車、しかも家具化してるから009.gifちゃんとヘルメット買って外でやらせなきゃ...
真夏のような金曜日_f0068883_1735184.jpg
3人で走りに行ったり、砂遊びしたり。暑いながらも4時間タップリ遊んだよ!空いてたし大人は日陰で座っておしゃべり出来たから良かった006.gif
真夏のような金曜日_f0068883_1735241.jpg
帰り道ちょっと学校に寄ってから帰宅。アリはニジヤに行きたがってたけど、もう渋滞時間だしねー。

夜はスコットがこの前食べたがってたクリームチキンを。

炒めて〜。しかし鶏モモは支度がめんどくさい!
真夏のような金曜日_f0068883_1735385.jpg
ちょっと小麦粉が多めだったのでのばしのばし。美味しく出来ました。
真夏のような金曜日_f0068883_173547.jpg
コーンライスににんじんグラッセ、アスパラはまた同じローストがいいってさ。
真夏のような金曜日_f0068883_1735630.jpg

見た時に「あれっシチューじゃないの?」と言っていたが、美味しいと喜んでいたよ。アリは私にチキンのクリームとって〜!って...何が悲しくてクリーム拭き取らなあかんのや〜!015.gifそこまでしても眠いのもあって嫌がり、「もうおやつもアイスもずーっとなしだよ!」と言ったら食べてたけど...しかも「おいしー!」って...だから言ったじゃん!!

コーンライスのコーンも始めはいちいちつまんで取ってたけどね...途中からめんどくさくなったらしく「ママコーン食べた〜」023.gifあっそう...

あんなに日向で遊んだのに結局全く寝なかった!今日は早めな方で9時15分にはぐーぐー。タップリ寝ておくれ〜006.gif
by mpoo2005 | 2013-03-02 16:40

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005