サンディエゴでららら♪

飲茶、そしてついに風邪

日曜日はなかばちゃんに誘われて、ジャズミンへ飲茶にいってきました。朝10時半からとちょっと早めだったけど、チャイニーズニューイヤーのお祝いでLion Danceが見られるとのこと。きっと大混雑だろうなあと思ったら、やっぱり。駐車場もいっぱいだし、入り口に人が溢れてる!

入り口側に待機してるド派手なライオンたちを見て、アリはすでに「ママ〜あそこ行かない〜」そうだった...015.gifアリはこういうのダメだよねえ。音楽が始まったらうるさいのなんのって。アリは頑固拒否、一緒に合流したひろえちゃんのキアラちゃんも苦手とかで、みんなで外で終わるのを待つことに。なかばちゃん達は中でちゃんと鑑賞、すごいわ!

でも私も見たいので、順番に覗いてきましたよ。006.gif
f0068883_9392573.jpg
おー盛り上がってる盛り上がってる!!音楽、これは子供はビビるデカさだね!シャンシャンすごいよ!
f0068883_9392661.jpg
くねくね踊りながら大きな口を開け、そこに人々が赤い封筒に入ったおひねりを入れている。きゃー接近してきた...
f0068883_939271.jpg
うお〜!!!あ、これは怖いわ027.gif
f0068883_9392973.jpg
みんな写真撮りまくってたね。踊ってる方もサービスしまくりだし
f0068883_9393094.jpg
終わった後も、まだ怖いよ〜のキアラちゃんと「もう大丈夫だよ」と言うアリの手をひいて建物をぐるっと周り、こそこそとようやく中へ。

大人6人、子供4人で賑やかに001.gifジャズミンなんて何年ぶりだろう??みんな同じ味がするとかいって、もうずっとエメラルドかチャイナ・マックスだったものね。
f0068883_939317.jpg
f0068883_9393210.jpg
アリはちょっとおとなしい。ずっと「ドラゴンはおうち帰っちゃった?」と気にしていた037.gif飲茶では食べられるモノが少ない彼、今日は何も食べなかった.....具合悪い?
f0068883_9393317.jpg
それでもキアラちゃんとカンパーイしたり
f0068883_939353.jpg
水槽に魚やロブスターを見に行ったりしてた016.gif
f0068883_9393611.jpg
f0068883_9393743.jpg
大勢だといろいろ食べられていいよね!美味しかった〜011.gif
f0068883_9393959.jpg
誘ってくれてありがとう、なかばちゃん!049.gif

家に帰って熱を測ったら、やっぱり。100度近くありました。025.gifスコットと爆睡。
f0068883_9393864.jpg
たっぷり2時間は寝てパン2枚食べ、本人は元気いっぱいだけどちょっとスローモード。こちらとしては扱い易くかえって楽!003.gifごめんアリ!

熱で体がポカポカなアリとSkyfall観たり
f0068883_9394099.jpg
ダダとチューチューで遊んだり
f0068883_9394215.jpg
とにかく薬を飲まないので、以前もやった、ジュースボックスのストローの穴から注射器で薬を入れて飲ませるやり方であげたけど、超胡散臭い顔であまり飲みたがらない。015.gifやっぱり分かるんだろうね〜。「これ飲まないなら薬だよ!」と脅して飲ませたけど、もちろん半分も飲まなかったわ。やれやれ013.gif

お腹減ってないので簡単にペペロンチーノ。ベーコンと玉ねぎ入り。私はこの上に納豆乗せて食べるのよ。ウマイ!003.gif
f0068883_9394392.jpg
が、ご飯出来た途端に「ママもう寝る」って言うのでアツアツは食べ損ねたわ... 009.gif

この頃は体も熱く、結構ボーッと座ってたアリ。寝転んだ後もしばらくして、自分でキタ!とわかったのか、起き上がってトイレいって洗面台で吐いた。私も濡れタオル替えたり水あげたり、しばらく付き添い。一晩寝たら少し良くなるかなー?



by mpoo2005 | 2013-02-19 07:56

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル