お天気の悪い幸せな週末

昨日の金曜日は明け方から土砂降り!057.gifもうずーっと一日中ざーざー!運良く出かける予定がなかったので、家でゴロゴロ大人しくしてました。夜になったらまた降ってきたし、ほんとタップリ降ったね。雨必要なんだけどさ。

アリは夕べもらったロケットに夢中。今日はクレヨンで色も塗ってみたよ。
お天気の悪い幸せな週末_f0068883_16152465.jpg
お天気の悪い幸せな週末_f0068883_16152622.jpg
一日中パジャマ... そしておやつもロケットの中で。023.gif
お天気の悪い幸せな週末_f0068883_16152862.jpg
お天気の悪い幸せな週末_f0068883_16152968.jpg
また下の部屋に持っていきたいって言われたけど、無理だわ!なので2階でゴロゴロ、私も一緒に入って寝転がったり。暗くてあったかくて眠くなっちゃうわ〜014.gif

とにかくずっと洗濯または掃除、休憩、の繰り返し。一歩も出なかったのでスコットがお肉だけ買ってきて、夜にミートローフを作ってくれました。家にある野菜もぶち込んでね。011.gif
お天気の悪い幸せな週末_f0068883_16153155.jpg
うーん美味しかった!049.gif

そして夜にスコットが「明日チューチューに乗ろう」と約束したらしく、アリはワクワク。001.gif「もし来たかったら一緒にどうぞ」と言われたけど、私はトロリー乗るよりやりたい事あるわ!ので今日の土曜日は父と子水入らずで楽しんでもらう事に。029.gif私は大歓迎よ、そういうの!

朝からアンパンマンのパズルで起こされた... 039.gif しかも起きたらもう10時!とりあえず支度して家族3人でブランチへ。行き先は近い、安い、美味しい、と三拍子揃ったMystic Mocha。ここのモカがとにかく美味しい!!!016.gif

お水もらって、と。雨降ってなくて良かった〜
お天気の悪い幸せな週末_f0068883_16153559.jpg
飲みながらいい子で待ちます
お天気の悪い幸せな週末_f0068883_16153634.jpg
なんやかんやで、オーダーしてから20分以上待ったと思う... 今日も大人気で混んでいたね。

ラズベリーモカ!毎回これよ053.gif
お天気の悪い幸せな週末_f0068883_16153710.jpg
私もスコットも同じチョリゾのラップ。大抵いつもこれです。
お天気の悪い幸せな週末_f0068883_16153986.jpg
アリのパンケーキ、やっときたー!デカイよ!ちっちゃく切ってー!
お天気の悪い幸せな週末_f0068883_16154030.jpg
アリの希望で「そのまんま」(プレーン)のパンケーキ。バターもシロップもなしで、どうやったら3/4以上もバクバク食べられるのか... 私にはとても出来ないよ!025.gif
お天気の悪い幸せな週末_f0068883_16154314.jpg
最後の1/4は手づかみで
お天気の悪い幸せな週末_f0068883_16154553.jpg
ほんとよく食べました!ここで二人とバイバイ。029.gif楽しんでね〜!

ひとりルンルンで車に乗ったら、PBへ。昔は庭だったここも最近はとんとご無沙汰〜。陽子ちゃんから聞いて一度行ってみたかったBrandy Melvilleへ。となりは大好きなアーバンだし。
お天気の悪い幸せな週末_f0068883_16154670.jpg
さすがにどーんより、曇ってて今にも降りそう。

まず先にこっち!
お天気の悪い幸せな週末_f0068883_1615485.jpg
じっくり手にとって見たり、悩んで試着したりとアリ付きじゃ絶対に無理なことをゆったりと出来て天国〜003.gif
お天気の悪い幸せな週末_f0068883_16155030.jpg
続けてとなりへ。色的に陽子ちゃんが好きそうな感じ!カジュアルロマンチックって感じ?
お天気の悪い幸せな週末_f0068883_16155256.jpg
どれもこれも柔らかい素材で、値段もドルとパウンドで書いてあったり、そういえばもともとヨーロッパから来たんだっけ??そしてどれ見てもサイズが書いてないので聞いたら「デニム以外はワンサイズ」だそう。なるほど。確かに「One size fits most」の札があったわ。

ここは試着室への列が長かった!前から探してたスタイルのバックと、せっかく来たんだし...とトップスを1枚買ってみたよ。カンペキ旅行のお土産感覚...026.gif

そして欲張ってファッションバレーにまた寄ろうとしたら、裏はSan Diego riverがはん濫して通行止めになってた...これは行くなって神様が言ってるわけよね。054.gif

そのままターゲットに行き、最後は昨日オープンしたばかりのTrader Joe'sへ!
お天気の悪い幸せな週末_f0068883_16155463.jpg
土曜日だし、大混雑を予想していたら...ハレ?駐車場もすんなり、目の前に止められたし。店の前もこれといった飾りはなく、シンプルな白のバナーが下がってるだけ...ふーん。

中に入ったらますますガラガラで、レジだって全然並んでないじゃないの!なんかまだ壁に絵とか飾りとかが少ないからか、全体的にがらんとしてて、ワクワク度に欠けるわね。

それでも広々しててカートはおニューで押しやすいし、買い物するには楽だったけどね!レジのお兄さんにもっと良くするにはどうしたらいいかと聞かれたので、いろいろ提案しておいたよ。昨日のオープニングデーも、大雨もあって人出はいまひとつだったらしい。

それでもヒルクレのせっまーい所までここからわざわざ行かなくていいのは有難いわよね〜 スコットにも頼みやすくなったわ。Good luck!だわ。

5時に戻ったら二人はまだいなくて、5:40ごろ帰って来た。トロリーに乗った他、ターゲットやLakeshore、ファッションバレーのレゴストアにアリ大大好きなジェペットにまで行ったらしい。始終いい子で楽しかったと。良かったね〜006.gif私に早速「ママ、トレーダージョーズ楽しかった?ミルク買ってきた?」と聞いてきたよ!ぷぷぷ037.gif

夜はあまりお腹減ってなかったけど、リクエストでミートソーススパゲティを作りました。にんじんもタップリ入れて。
お天気の悪い幸せな週末_f0068883_16155518.jpg
夕べのミートローフもだけど、とにかくちゃんと食べるように、と言い含めてアリひとりでテーブルに残してほっておいたら、時間はかかったけど見事完食したよ!食べ終わるとお皿持って走ってきて「見てえ〜!!」と誇らしげなのが笑える003.gif
お天気の悪い幸せな週末_f0068883_16155784.jpg
あー幸せな一日だった053.gif053.gif053.gif月に一度はひとりで出かけたいな。あらまた雨降ってきたよ!!
by mpoo2005 | 2013-01-27 11:28

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005