サンディエゴでららら♪

Japan Fair

日曜日は、これまたチケットがあるから、と陽子ちゃんが誘ってくれたので、サンディエゴで初めて開催されたジャパンフェアに行って来ました。デルマーの競馬場にて。

早めに行こうとは思ってたけど、何やかんや言って着いたのはお昼過ぎ。しかもパーキングは9ドルって聞いてたのに、超方向オンチなスコットが早く曲がり過ぎたお陰で、どうやらお金を払うべきゲートを通らず中に入ってきたらしい。ラッキー!なのに、中でお兄さんに「どこでお金払うの?」と聞いてるおバカなスコット。しーっ!「今払ってきたでしょ!」と言ったら「そうなの?」....お兄さんだって、「えっーと...入場した時に?」って困惑顔。やれやれ!

ともかく、ここまでは無料で、ルンルーン♬

.....と入ったら、更にルンルンな事が!いつも親子で読んでる、サンディエゴでは有名なブロガーの、しのび~さん発見!デロもいるう!(と勝手に呼び捨て)

写真!写真!と携帯を探してる間に、スコットがさりげなく話しかけてるし!有名人に、自分が先に声をかけたかったっぽい!

f0068883_1721037.jpg


夫婦で快く撮影に応じてくれました~ しのび~さんもデロさんも、ブログで見るのとおんなじ(当たり前)、とても優しそうでほのぼのとした素敵なカップルでした♬ ママに、友達に自慢できる!と、これだけでもここにきた甲斐があったというものよ。ウフフ!

f0068883_1721289.jpg


入り口近辺には沖縄ゾーン、というかブースがあり、そこからはこんな感じ。

f0068883_1721328.jpg


f0068883_1721418.jpg


真ん中にステージがあって、コスプレの方々も。

f0068883_1721538.jpg


左側は食べ物のブース、右手にはビジネスのブース、という感じで、とりあえずぐるっと一周。アリはすでにどこかに行っちゃった。スコットがいるから、追いかけなくていいのは良かったわー

お餅付きも。買おうと並んだけど、待てども待てども列が動かないので諦めた。

f0068883_1721645.jpg


目玉のメイドカフェ。若いウェイトレスちゃん達が客引きしてました。後で知ったけど、中では歌ったりパフォーマンスもしてくれるらしい。写真お願いしたら、ハート作ってくれたよ♬

f0068883_1721797.jpg


と思ったらアリがヨーヨー持って現れた。スコットと遊んでたのねー

f0068883_172184.jpg


f0068883_1721911.jpg


ボインボインと、かなり嬉しそうよ。それにこれのお陰でうろちょろせず助かったかも。

f0068883_17211075.jpg


金魚すくいは、見るだけね。

f0068883_17211157.jpg


f0068883_17211291.jpg


私と陽子ちゃんはイカ焼きをシェア。美味しかった!

f0068883_17211430.jpg


その後もプレイグループのお友達にバッタリ会ったりお義父さん達が現れたりして、一緒に座って剣道やバレエのパフォーマンスを見たりしたので、結局2時間ちょい?いたんじゃないかな。
スコットも焼き鳥食べたりビール飲んだり、それなりに楽しめたみたい。アリはサーターアンダギー(沖縄のドーナツ)をひとりで3つも食べたよ!

もし来年もまたやるなら、今度は沖縄ソバ食べるぞ~!



by mpoo2005 | 2012-05-18 16:35

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル