チューチュー

ものすごーーーく、お久しぶりです!あんなに頑張ってたのに、やっぱり年内に追いつかなかったわ〜 でもそんなの気にしてられなーい。いろいろ忙しいし、できる範囲で気楽〜にやっていかないとね。
以前と違って、FacebookやらmixiやらTwitterやらオンラインで記録に残すツールが増えて便利だけど、かなり前からやってるブログだもの、できる限りで続けて行きたいと思ってます♫

携帯で投稿できるアプリを入れたので、これを使ったら前より気軽に更新する様になるかな?まずはお試し。

昨日の日曜日、天気もまあまあ。スコットがオンラインで調べたら週末だけヴィンテージのトロリーがダウンタウンを走ってるとの事で、電車好きなアリのため、乗りに行ってみることに。

アリは本当にチューチュー好きで、毎日家にあるチューチューセットで遊ぶし、トレインミュージアムも好き。お気軽に乗るには、トロリーはもってこいだね。週末のダウンタウンなら空いているだろうしね。

チューチュー_f0068883_17564859.jpg


大人はひとり2ドル、乗った時にキャッシュで払います。お釣りはないのでピッタリ持っていくとよし。駅に着いたらちょうど電車が来たので、早速飛び乗り。アリはそりゃもう、大喜び〜

チューチュー_f0068883_1756566.jpg


車内もレトロちっくでかなり清潔。人の良さそうな車掌さんも座ってます。

チューチュー_f0068883_17565725.jpg


チューチュー_f0068883_17565883.jpg


途中一カ所10分程度停車する駅があるだけで、後はスムーズに運行。ぐるっと回って元の駅に着くまで、1周30分くらい?

チューチュー_f0068883_1757086.jpg


途中で席を変わったり。アリが嬉しそうなので、スコットも嬉しそう。「Are you having fun?」と聞いたら「yeah!」と返事されて、とっても喜んでました。

着く頃になって、まだ乗ってたい〜という感じのアリだったので、ダダコネられるかと思いきやすんなり降りたので2人でホッ。ちゃんとサンキューして、降りてからチューチューのお見送りもしました。

乗ったのはこれ。いつもの真っ赤なトロリーとは違って、おしゃれめね〜

チューチュー_f0068883_1757155.jpg


チューチュー_f0068883_1757769.jpg


車掌さんが言うには、夏の観光シーズンには行列ができる程の人気だそう。オフシーズンでがら空きで良かった。他にも家と同じような、チューチュー好きボーイを連れたファミリーもいたよ。

アリはかな〜り楽しかったらしく、家帰ってもご飯の時も寝る時も次の朝学校に行く時も、チューチューまた乗る〜状態。他に言いたい事はないのか?というくらいしつこーーく言ってたよ。ちゃんと何色のチューチューに乗ったかも覚えてるし、今度は赤がいいんだってさ。チープでお手軽に楽しめるし、また行こうね〜
by mpoo2005 | 2012-02-28 17:08

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005