7月、食べ物いろいろ

よくみたら、いくつか食べ物系のネタをすっ飛ばしてたわ。せっかく写真があるから、載せておこうかな!

まずはOpera Cafe & Patisserie、陽子ちゃん、アリと行ってきました。なんか懐かしい場所!!昔通ったカレッジのそばだよ~

四角くオープンな店内。他にも日本人のお客さんたちがちらほらいました。(隠し撮りしたわけじゃないよ!)
7月、食べ物いろいろ_f0068883_15392812.jpg

わくわくなショーケース!美味しそうなケーキや、エクレアのサンプルなどたくさ~ん。迷っちゃうう~!
7月、食べ物いろいろ_f0068883_15415293.jpg

ランチは二人でシェア。アヒツナのサンドイッチとサラダ。バルサミコ酢が効いててさっぱり、美味しかった!
7月、食べ物いろいろ_f0068883_15483810.jpg

ちょっとアートな?アングルで
7月、食べ物いろいろ_f0068883_1551956.jpg

デザートはチョコレートとラズベリーのケーキと、
7月、食べ物いろいろ_f0068883_15485460.jpg

エクレアやプチ・シューなどのサンプル。ちゃんとぜーんぶ半分こして食べたよ♪どれも甘すぎず、美味しかったわ~
7月、食べ物いろいろ_f0068883_1549572.jpg

ちなみにアリは寝ててくれたのでゆっくり食べることが出来ました。でもその後中途半端に起きちゃって泣き出し、ちょっと大変だったんだけどね・・・

さて、次はものすご~~~く久々に再会した台湾人の友達と、横浜やきとり工房でディナー。

煮込み
7月、食べ物いろいろ_f0068883_1614334.jpg

焼き鳥
7月、食べ物いろいろ_f0068883_1625783.jpg

おにぎり茶漬け
7月、食べ物いろいろ_f0068883_1655062.jpg

お味の方は、美味しかった・・・よね??というくらいおしゃべりに夢中で、焼き鳥はさめちゃってたし、なんだか食べたんだか食べてないんだかよくわからない状態。しかも、量が少ない!彼女少食?私はもうちょっといけたぞ。でもなんとな~く、もしかしたら、昔大好きで行っていた野球鳥の方が美味しかったかも・・・でもここでちゃんと食べてみないとなんとも言えない!今度は家族で行ってみるぞ。

ビバリー、しゃべりまくって楽しかったねー!
7月、食べ物いろいろ_f0068883_1683399.jpg

そしてなんかでかい笑い声が・・・と見れば、サムライ、(というのはスコットが呼んでた呼び名だった)じゃなかった北村さんがいた~。おとんになる前、大阪キッチンが最後閉まる時以来。いい感じに酔っ払ってるのに、「スコットの方が子供大事にしてるでしょ~!いいやつだもんね~!」なんて、よく覚えててくれました。はは!
7月、食べ物いろいろ_f0068883_16113588.jpg


とある週末、動物園の帰りに寄ったK Sandwichesでランチ。
7月、食べ物いろいろ_f0068883_162278.jpg

もう何年も前から、通りかかる度に行こう行こう・・・と思いつつ行ってなかったところ。そういうところがいっぱいあるような気がするわ。

人気、といううわさ通り、ずらっとレジに列が並んでいたよ。入ってまっすぐがオーダーするレジ、右側に少し座る席、左側も座れるエリアと、あとはデリのように食べ物、飲み物が並んでます。テレビまであって、ちょうどやってたサッカーのワールドカップを、みんな熱中して見てたよ。
7月、食べ物いろいろ_f0068883_16273366.jpg

7月、食べ物いろいろ_f0068883_16274953.jpg

7月、食べ物いろいろ_f0068883_163326100.jpg

一番美味しいと聞いた、grilled beefのbahn miと、タイアイスティーのボバを注文。
7月、食べ物いろいろ_f0068883_1630938.jpg

悲しいくらい、お肉が見えないわ・・・でも量が少なかったわけじゃないのよ。シアントロがたっぷり、フランスパンは細長く、外はぱりぱり中は柔らかすぎず、なかなかのお味♪なんたって安い!これはいいわ!

スコットもかなり気に入ってました。アリにはりんご入りクロワッサンをオーダーしたんだけど、フランスパンばっかり食べてたわ。
7月、食べ物いろいろ_f0068883_16322611.jpg


さて、この日はママ友、ひろさんとまったりディナー。二人ともブランチには行った事のあるフレンチビストロFarm House Cafe、ちょうどお互いの家の真ん中辺にあって便利ね。

パン。ひろさんいはく Bread & Cieのだそう。あそこのパンは美味しいね。
7月、食べ物いろいろ_f0068883_16394838.jpg

アペタイザーは、チキンレバーのムース、カプリサラダ。レバーなんて、フレンチっぽくていいね~ どちらも美味しかったです。
7月、食べ物いろいろ_f0068883_1643198.jpg

メイン、ひろさんのシーバス。下にころころしてるのはお豆さん。一口頂いたけどお上品なお味で、あっさりと、美味しかったよ。
7月、食べ物いろいろ_f0068883_1646563.jpg

私のメダリオンステーキ。小さめのが3個、ポテトのピューレ(だったはず??)に乗ってるの。これが、ちょっと固めだった・・・ もちろんフィレとかじゃないからその柔らかさのわけないのだけど、ちょっとう~ん・・・と思って、ウェイトレスに聞いてみたら、マネジャー(というかオーナーの一人、奥さんの方だと思う)も何度も出てきてくれて、大丈夫か、とかなり気にかけてくれました。とりあえずソースがとっても美味しかったのでそれをもらってたっぷりかけたら、な~んてことはない、ぺろっと全部食べちゃったわよ。おほほ!
7月、食べ物いろいろ_f0068883_16495470.jpg

そしてデザートは2種類。Pot de Crèmeと、Almond Panna Cotta。さすがフレンチ!デザートも美味~ 私はパンナコッタやプリン系が大好きなので大満足、ひろさんはPot de Crèmeをめちゃくちゃ気に入ってたよ。確かになめらかで美味しかった!
7月、食べ物いろいろ_f0068883_16523824.jpg

ワインも飲んでコーヒーも飲んで、食べてしゃべくり、最後の最後まで長居したのでした・・・ 二人で出した意見は、ディナーよりもブランチの方がお勧めかも?という結果。でも雰囲気もサービスもばっちりだし、またいずれ訪れたい、素敵なビストロです♪
by mpoo2005 | 2011-10-12 16:54

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005