やっとクリスマス気分

実際クリスマスは終わってるけど、12月はあまりに忙しくて、もうすぐクリスマス?って気分じゃありませんでした。直前になってようやくそんな雰囲気になってきたよ。まず陽子ちゃんと二人でクリパした頃かな♬しかも彼女のギフト券でご馳走に〜

むか〜しからあるラホヤのThe French Gourmetに行ってきました。入るのは初めてだったわ。しかし朝から信じられない程仕事が忙しく、この時をめっちゃ楽しみにしてました!

私も陽子ちゃんも3コースのprix fixeをチョイス。まず私のcold-smoked french herring with warm potato salad 塩漬け魚大好き〜!そしてポテトも温かくて、冷たい魚とのミスマッチが超美味〜!
やっとクリスマス気分_f0068883_17461688.jpg

陽子ちゃんのsoupe de poisson お魚のスープ、一口もらったけどこれまた美味しかった〜
やっとクリスマス気分_f0068883_17473975.jpg

陽子ちゃんのメイン、cabernet braised short ribs トロトロ〜
やっとクリスマス気分_f0068883_17483091.jpg

私のメイン、メニューにあるとつい頼んでしまう大好きなrack of lamb 追加で7ドル払いましたがその価値はあり!しかもサイドにポテトとかフライとかリゾットが選べるんだけど、ウェイターが一番好き、といっていたマッシュルームのリゾットが、(写真だとあまり見えないけど)マッシュルーム嫌いの私でも、えええ!激うま〜!と唸ってしまう程美味しかったのだよ〜 あ〜幸せ〜
やっとクリスマス気分_f0068883_17505529.jpg

ひとりでワインもぐびぐび飲んで、デザートも2種類、プラスコーヒー、と生きてて良かった夜なのでした。陽子ちゃんありがとう〜!ほんと、これでクリスマス気分がようやく出て来たってわけよ。
やっとクリスマス気分_f0068883_17551638.jpg

イブの日は晴天!午後から公園でぶらぶら〜 アリはブランコかなり長い間乗ってたね。
やっとクリスマス気分_f0068883_1757490.jpg

その後食料の買い出しに。アリは私のサングラスを取っては付け、取っては付けで遊び……
やっとクリスマス気分_f0068883_17575745.jpg

色がつくからおもしろいんだろうね!
やっとクリスマス気分_f0068883_17583572.jpg

陽子ちゃんとはイブの夜も一緒にディナーできて、これまた雰囲気は盛り上がったのでした♬アリにはちゃんとサンタさんが来たみたいよ!
やっとクリスマス気分_f0068883_17593265.jpg

今年はアリがデイケアでせっせと作ってきたクリスマスのクラフトも、オーナメントとして飾ってみました
やっとクリスマス気分_f0068883_1803481.jpg

やっとクリスマス気分_f0068883_1805133.jpg

やっとクリスマス気分_f0068883_181883.jpg

下の方にあったオーナメントのボールは、始め全然どうでもよかったくせに、ある日突然「ばー!ばー!(ボール)」と言ってもぎとり始めたので、全部撤退。もともと超シンプルなのに、更に下の方はかなりさみしいことに……来年はもうちょっと派手にしようかな。
by mpoo2005 | 2010-12-31 18:06

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005