パンプキンパッチ

もうあと3日で10月も終わり!!!早すぎる。そしてハロウィーンですね〜。2週間くらい前かな?今年は遠くはるばる北のパンプキンパッチに行ってきました。天気の悪い週末、それも夕方遅くに、ちょろっと気軽に行く感じで……でも雨振らなかったし、一応地面も濡れてなかったしね。いやしかし1時間くらいかかったわ。

近づいた途端、道なりにものすごーーーーーーい量の車が……え?これ全部???ここ駐車場?え〜あれ全部かぼちゃ!?!ひえー!って感じで私一人きゃーきゃー大騒ぎ。スコットに、落ち着きなさい、と言われても、目の前に広がるオレンジ畑に、私の興奮炸裂!

広い!広すぎる!
パンプキンパッチ_f0068883_14484365.jpg

もうそれこそちょっとしたカーニバル?って感じで、ものすごい人出。あと1時間ちょいで閉園時間だけど、全然まだみんな漁ってる。
パンプキンパッチ_f0068883_14493290.jpg

アリは興奮こそしてないものの、だだっ広い場所を歩けるって事でかなり楽しそうよ。さ、ママ行くよ!
パンプキンパッチ_f0068883_14501934.jpg

どてかぼちゃ畑セクション。アリを乗せて……
パンプキンパッチ_f0068883_1452498.jpg

にぱ〜!すっごく嬉しそう!
パンプキンパッチ_f0068883_1452298.jpg

Yo Yo wad up!
パンプキンパッチ_f0068883_14534939.jpg

なかなか座り心地いいかも〜
パンプキンパッチ_f0068883_14542776.jpg

ママともチーズ!てへへっ
パンプキンパッチ_f0068883_1455692.jpg

いやしかしきりがないね。ここのはでかすぎるので、反対側に行きましょう
パンプキンパッチ_f0068883_14513238.jpg

よいしょよいしょ あら?アリはどこ??
パンプキンパッチ_f0068883_14554289.jpg

うーん これはいい感じだけど、持ち上げるのにはちょっと重いかな〜
パンプキンパッチ_f0068883_14563576.jpg

ふう、ちょっと一休み
パンプキンパッチ_f0068883_14571270.jpg

ちょっとダダ!このかぼちゃの海から引き揚げて下さいな!
パンプキンパッチ_f0068883_1458318.jpg

農場なだけあって、それこそいろ〜んな形、種類のかぼちゃがあったよ。おもしろいね。もちろん日本のKABOCHAもあったよ。
パンプキンパッチ_f0068883_151034.jpg

わらの上で記念撮影。二人がとってもかわいく撮れてる、お気に入りの1枚♬だって、カメラマンが上手だから!おほほ!
パンプキンパッチ_f0068883_1515310.jpg

私も撮ってもらいました。やっぱり、私が撮った方が上手〜 でもアリはどっちもかわいい♬ちゃんとお座りしておすまし顔
パンプキンパッチ_f0068883_1522798.jpg

去年みたいにアリに選んでもらおうと思ったけど、今年はじっとしてないのでなかなか決まらず、結局私が選んだ1個を買う事に。真ん中の沢山ある列に並んで、お金を払います。
パンプキンパッチ_f0068883_1534073.jpg

パンプキンパッチだけじゃなくて、ペッティングズーやらポニーライドやら出店などもうとにかく沢山いろいろあって、これは1日遊べるかも。スコットは焼きたてバーベキューコーンを食べて大満足。アリも始終いい子で、なんと帰り道も寝なかった!来年はピクニックがてら早めに来ようね。
パンプキンパッチ_f0068883_1551825.jpg

パンプキンパッチ_f0068883_155566.jpg

が……家に帰って大大ショックな事が。あんなに私がお気に入りで超アリに似合っててかわいいかぼちゃの帽子を、どうやら落として来てしまったみたい……どこにもみつからないの……悲しいー!まじで涙がぽろっと出たよ。いくら2歳まで用とはいえ、思い出の帽子だったのにな〜 丸1日はショックで立ち直れませんでした……(かなり大袈裟)多分、スコットがコーン食べてる時にアリのジャケットを出した時、ぽろっと落ちたんだと思うのよね〜自業自得よ…… ま、すぐ忘れるからもう今は大丈夫だけど。沢山写真撮ったから、いいよね〜アリ!

ママ〜 これでこの姿も見納めよ。(ううう わかったってば)
パンプキンパッチ_f0068883_1583069.jpg

by mpoo2005 | 2010-10-29 15:13

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005