Hope in a Jar?

大好きなL'OccitaneのOlive Radiance Creamが販売停止、そして新しくなって再登場したんだけど、やっぱり以前の方が全然良かった。ので仕方なく、またモイスチャライザー探しの旅の始まり〜。

とにかくじっくり手に取って試して〜、なんて時間がないので、今回はぱぱっとのSephoraのサイトで一番人気があった、Philosophyの Hope in a Jarを使ってみる事に。値段的にも大きさ的にも納得できたしね。
Hope in a Jar?_f0068883_213136.jpg

そして1週間経ったけど、使い心地は……う〜ん。特に何を使っても、肌荒れした!これ、だめだわ!という事がないので今のところ潤ってるけど、やっぱりL'Occitaneのあれとは違うな。まず匂いがちょっと薬品ぽいというか、理科的?で、あ〜いい匂い、リラックス、という香りではない。でもこの匂いで落ち着くという人がいるのはわからなくはないけど。そして肌にのせた時、くいっとしみ込むのではなく、つるつると肌に乗る、という感じ。浸透してる感がないんだよね。それでも一応それなりにしっとりするし、いいんだけど。もちもち肌にはならないかなあ。もしかしたら、若い人の肌向きなのかも…… とりあえずは使い続けるつもりだけど。
モイスチャライザー探しの旅は、さらに続く!
by mpoo2005 | 2010-03-03 02:22

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005