これからがんばらなくちゃ!

アリスターが産まれてから3週間。長いようで本当にあっというまだったわ~。最近はなんとか授乳にも慣れ、私もアリもお互いペースがつかめてきた感じ。それでも最初は難しくて大変だったけど、この頃は彼が飲みやすいポジションもわかってきたし、パンプしなくても胸がすっきりするまで飲んでくれるようになったし、時間や量を気にせず、アリの様子を見ながらあげたりできるようになってきた。昔ほどこんこんと寝る事もなく、たまにグズグズしたり泣いたりして起こしてくれる事も多くなったしね。それでもやっぱりよく寝る子で、朝や午後はず~~~っと寝っぱなしなんだけど・・・。そして夕方、ご飯の時間帯にグズるようになったので、その時間をいかにうまく過ごすか、がポイント!わかってたけど、スコットがあやしてる間に私が速攻で食べたり、みんなが食べてる間に私が授乳してなだめたり、と交代でがんばってみたり。育児って、ほんと大変ね~。

この寝顔に癒されます
これからがんばらなくちゃ!_f0068883_1443267.jpg

お得意のポーズ。いつも右のおててを顔の横に置いて、ん~・・・「考える人」
これからがんばらなくちゃ!_f0068883_15143738.jpg

でも起きてる時はおめめぱっちり!ですよ
これからがんばらなくちゃ!_f0068883_14483668.jpg


夜中も、ラッキーな時は4時間くらいまとめて寝てくれたりと楽な時もあれば、夕べのように2時間起きにグズグズも・・・。ま、今のところとってもいい子で、よく飲んでよく眠るし、こっちが泣きたくなっちゃう!っていうこともなく、あまり手がかからない子なんだけど・・・。唯一私がまだちょっと怖いのは吐き戻し。何度か、肩から体にかけて、だーっとやられちゃいました。飲ませすぎちゃったのかも、ととっても申し訳ない気分になってしまうのよね・・・でも本人、ぐびぐび飲むし!スコットもママも「よくやることだ」って言うんだけどね。というわけでこまめに飲むのを止めさせてげっぷをすることにしてるけど。これからもっとコツがわかってくるのかな。

そして今朝、ついにママが日本に帰りました~。1ヶ月の滞在、出産後は3週間も家の掃除やら片付け、ご飯の支度など一緒に手伝ってもらって本当に助かりました!慣れない子育ても色々教えてもらったし・・・。アリも毎日たっぷり抱っこしてもらって、とっても嬉しかったはず。明日は気を使ってスコットが休みを取ってくれたけど、火曜日からついに私ひとりで育児と家事スタート!あ~大丈夫かな~・・・でもなんとかなるでしょ、の気合でがんばらなくちゃね!ってやるしかないって!とほほ!

「ママ~ ボクなるべくいい子でいるから、一緒にがんばろうね」
これからがんばらなくちゃ!_f0068883_1514538.jpg

by mpoo2005 | 2009-04-20 15:13

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005