新しい飲み物

会社から歩いて1ブロックなので、スタバはよく行きます。最近decaf coffeeを飲むようになったので、一時期遠ざかっていたけど、また行くようになってしまった。それにクリスマスにもらったギフトカードとかあるし~。

この前行ったら、新年らしく?新しいドリンクを発見!紅茶のラインナップが充実!しかもVanilla Rooibos Tea Latte って、それってあのルイボスティーよね!?!?日本で妊婦も飲めるやつ。早速バリスタたちに聞くと、「えーっと、どうなんだろう?」「ブラックティーだから、入ってると思うわ。」まじー?100%カフェインフリーだと思うんですけど・・・ まったく当てにならないのでとりあえずコーヒーをオーダーし、オフィスで調べたら、やっぱり!

"Full leaf African rooibos tea(naturally caffiene free)....."

ってあるじゃん!お勉強不足なあなたたち!ぷんぷん。というわけで、後日早速オーダーしてみたよ。
新しい飲み物_f0068883_1618795.jpg

あ~とっても美味しかった!私ティーオレ系大好きだけど、これはまさにそれ。超でっかいティーバックから、とげとげのように葉っぱ・茎が飛び出し、いーいミルクティー色の紅茶はほのかに甘く、しつこくないバニラさ。私の定番はバニラ・ラテだったのもあり、つぼにはまったわ!ヒットかも!今度からこれにしよーっと!日本人好みだと思うけど、日本にもあるのかな?
by mpoo2005 | 2009-01-09 16:22

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005