ひとりでおせち

元旦と2日は、ひとりおせちしました。去年とは大違い。スコットは食べないし。さっさと準備して食べてたら、「あれ~フレンチトーストの匂いかな?って一瞬思ったけど、まさか元旦から彼女がそんな物食べてるわけないなって思ったんだよ~!」って降りてきた彼。あったりまえじゃん!トーストじゃなくってお餅焼いてる匂いでしょ!彼は以前お雑煮は食べてたけど、今回はいらないというので、さっさと一人分用意してありがたく頂きました。美味しかった♪

しかししょぼい・・・でもこれでもひとりじゃ多かったよ!栗きんとんはやっぱりどうしても全部食べられなかった。甘すぎて昔から少し苦手です。ママがいれば残り食べてくれたのに・・・ いつも絶対買うのは伊達巻。今年は昆布巻きも付けてみました。(スコットに、「この巻物、中に何か書いてあるの?」と言われた)あ~お刺身とかいくらも食べたかった・・・
ひとりでおせち_f0068883_13411749.jpg

お雑煮は実家と同じ、鶏肉と姫なるととお餅であっさりと。でも、お餅3個も入れちゃった!きゃ~!
ひとりでおせち_f0068883_13424787.jpg

あとでかまぼこと伊達巻だけちょっとつまんでた彼。べビちゃんが少し大きくなったら、ちゃんとスコットにも一緒に3人でお正月してもらうつもりです。日本の習慣も知って欲しいからね。それまではちまちま、ひとりおせちで楽しもうっと。
by mpoo2005 | 2009-01-06 13:49

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005