サンディエゴでららら♪

ほんとにあっという間

ひいいいぃいいい!!!気付けばもう6月は目の前。またもやご無沙汰してしまいました.....emoticon-0108-speechless.gif

今まで何をやってたのだろう、と思い返してみよう。とりあえずアリは無事6歳を迎えられた。よしよし。2本目の歯も抜けた。とにかく毎日平日は仕事!お迎え!用事や買い物!帰宅して宿題!日本語の勉強!料理!とめまぐるしいのなんの。週末だって土曜日はスコットいないから一人でアリ連れ出したりさ。春休みはたった一週間だったけど、スコットがお休み取ってアリと一緒にいたからそれは良かった。毎年恒例エッグハントも楽しかった。クラスメイトのバースデーパーティーも幾つか、ミカちゃんの5歳のパーティーもあった。私とスコットはデートデイも出来た。Teacher Appreciation Weekは毎日貢ぎ物の準備で大慌てだったし、フィールドトリップも動物園と美術館とあった。バタバタでした!emoticon-0141-whew.gif

しかし楽しくやってる毎日。そんな幼稚園もあと2週間ちょいで終わり〜 ほーんとあっという間過ぎて悲しい!!emoticon-0106-crying.gifどんどんおっきくなっていっちゃう!!

f0068883_1342422.jpg
f0068883_1342595.jpg
f0068883_1342741.jpg
f0068883_1342854.jpg
あーあー。とりあえず最後までエンジョイできるよう、元気に頑張らなきゃ!



# by mpoo2005 | 2015-05-28 13:23

ケヴィンのバースデー

先週はケヴィンのバースデーでした。emoticon-0166-cake.gif53歳。出会った時は30代だったのに〜emoticon-0107-sweating.gif

みんなでてくてくリトルイタリーを歩いて、前から気になってたIsola Pizza Barを試してみることに。カジュアルだけどおしゃれな雰囲気。美味しいって評判は聞いたことあるよ!

バーに向かってブース席に座ったよ
f0068883_141925.jpg
反対側の壁。おっしゃれ!Isolaってイタリア出身オーナーのおばあちゃんの名前だって。見えなかったけど、トイレのドアここだった〜emoticon-0122-itwasntme.gif
f0068883_1419389.jpg
オーナーの地元から取り寄せてるここでしか飲めないという種類のワインが幾つかあったので試してみたよ。
f0068883_1419522.jpg
定番カプレーセ。新鮮で美味しい〜emoticon-0100-smile.gif
f0068883_1419714.jpg
メロンにプロシュート、ブラタチーズ。このブラタめっちゃ美味しい!!!デザートみたい。ペロリ!!emoticon-0110-tongueout.gif
f0068883_1419848.jpg
この店で人気という2種類のピザを頼んでみたよ。ちょっとピリッとくるスパイシーサラミのこれ、激ウマだったー!生地が厚すぎず薄すぎずモチッと感が私好み!ハフハフ〜!emoticon-0115-inlove.gif
f0068883_14191122.jpg
こちらはややあっさり、シンプルなプロシュートとアルグラのピザ〜こちらも美味しくてよ〜
f0068883_14191427.jpg
一日一種類スペシャルで出すというパスタ。今日のはナス入り。とにかくフレッシュ!ラタトゥイユっぽくて美味しかった!
f0068883_141916100.jpg
もちろんデザートも忘れてないわ。たった4人だっつーに3種類も頼んでシェアしたわ。emoticon-0110-tongueout.gif

チョコレートプディングと〜
f0068883_14191866.jpg
チョコチップ入りココナッツ&ピーナッツバタージェラートと〜
f0068883_14192026.jpg
最高に美味しかったティラミス!emoticon-0152-heart.gifデザートもすべて自家製。このティラミスとブラタとサラミのピザ食べにまた絶対くるわ。
f0068883_14192350.jpg
コーヒーまで飲んで大満足〜 ケヴィンハピバ!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0166-cake.gif
f0068883_14192446.jpg
そして戻ったらもう私帰る時間だった。。。おほほ。楽しい一日でした〜emoticon-0105-wink.gif



# by mpoo2005 | 2015-04-01 13:56

クラスのパーティー

クラスメイトのバースデーパーティー、これで3回目。と言っても今回はバースデーというよりクラスのみんなを呼んでのパーティー、なんだって。実際のバースデーは夏休み中なので、学年が変わる前にみんなでパーティーしよーって感じのノリらしい。男女両方お呼ばれしたしねemoticon-0100-smile.gifそれにカーニバルテーマとか。お父さん二人息子一人のファミリーで、「いやー張り切ってるんだ!すごくなるよ!」と言ってたので楽しみにしてたけど、やっぱりすごかった!emoticon-0115-inlove.gif

学校からすぐの小さいかわいいおうち、庭の方が広いんじゃ?そしてとてもいい感じだったよ〜 良いなあ!

カーニバルへようこそ!emoticon-0100-smile.gif
f0068883_15242756.jpg
ポップコーンに綿あめマシーンまで!
f0068883_15242953.jpg
お庭にはずらっと夜店のようなゲームが。いちいち名前も貼ってあるし!マメ〜!
f0068883_15243070.jpg
この昔懐かしいゲーム、男の子に人気だったなあ。アリもずーっと遊んでたよ。なので後日アリのバースデー用にゲットしちゃったemoticon-0123-party.gif
f0068883_1524325.jpg
フェイスペイントに
f0068883_15243316.jpg
このジャクジーエリアの素敵なこと!ヨーヨーが浮かんでて子供達大喜び〜
f0068883_15243530.jpg
写真コーナーまで!
f0068883_15243687.jpg
f0068883_15243749.jpg
f0068883_15243919.jpg
いろんな小道具や小物がいたるところにあって、子供も大人も楽しめるよう工夫されててほんと素晴らしいわー!emoticon-0115-inlove.gif景品もバケツに山のように入ってて取り放題だし。そしてジャクジー以外に子供の遊び場用の小屋もあれば、普通のプレイグランド遊具もあるし!すべてが揃ったお庭〜
f0068883_15244057.jpg
f0068883_15244246.jpg
いいなあこんなおうちに住めて!子供達大はしゃぎでしたemoticon-0105-wink.gif食べ物もホットドッグにピザにナチョスにサラダ、ビールやレモネードなどいろいろあったよ。ゴミ箱もちょこちょこあってすべてラベル貼ってあるし、ほんとイベントプランナーになれるわお父さんたち〜 クラスメイトのお母さんは「もううちでは絶対にパーティー出来ないわこれきたら!」って言ってたけど、ほんとだよね〜

クラスパーティーということでケーキとかはなかったけど、(プレゼントもなしでと言われたけど、一応本を持って行ったよ〜)とても楽しいパーティーでした。emoticon-0102-bigsmile.gif私もスコットいなかったけど、社交頑張ったよ!emoticon-0105-wink.gif



# by mpoo2005 | 2015-03-27 15:02

パッ・パッ

最近行って楽しかったところ。それはパッパッ。
と言うとヘ?だけど、英語でPutt Putt、ミニチュアゴルフの事ですね〜emoticon-0100-smile.gifアリ大好き!なのよ。

いつもならブーマーズだけど、暑い日だし海沿いの方でないのかな〜とスコットが言うので、今回Yelpで見つけてデルマーのに行って来たよ。ここはフリーウェイ沿いのゴルフ打ちっ放しの横についてるところで、はっきり言って今まで全く気づきませんでしたわ。

コースはハワイアンなサーフィンテーマのと海の生き物テーマの2種類。海の生き物の方がやさしいと言われたけど、あまり変わらなかったわ。そう、アリがとても楽しんでたので両方のコースやったのよ〜(実は親もやりたかったemoticon-0102-bigsmile.gif)

夕方なので涼しくてちょうどいい!
f0068883_1482974.jpg
f0068883_1483928.jpg
いくよ〜!emoticon-0100-smile.gif
f0068883_1483092.jpg
ホールそれぞれ名前も付いててとても可愛かったよ。そしてブーマーズより断然きれい!値段もあまり変わらないんじゃないかなあ。ゴルフしかないからパッケージディールはないけどね。

波!
f0068883_1483187.jpg
ペリカン!
f0068883_1483218.jpg
アシカ!
f0068883_1483325.jpg
イルカ!
f0068883_1483589.jpg
クジラ!
f0068883_1483666.jpg
タコ!
f0068883_1483715.jpg
海賊船まで!(アリ見える?)
f0068883_148384.jpg
18ホールを2回なので結構時間かかって、終わったのは8時だったなあ。でもここ10時までやってるんだって。気に入ったぞ!!また来るぞ。

そして実は結構お得意なわたくし、最後のトータル点数では勝ちましたの〜おほほほほ。emoticon-0136-giggle.gifホールインワンもありましたし〜 (あ、スコットも出してたけど〜)



# by mpoo2005 | 2015-03-26 13:47

木曜日のランチ

アリのミニマムデーで私の仕事オフの木曜日、よくランチに出かけてます。学校は12:50で終わるんだけど、そのあと放課後クラブのMad Scienceをとらせてるので、2時までお迎え行かなくていいんだ〜ほっほっほ。emoticon-0136-giggle.gif

ある日はついにビストロ・カズへ。

基本12ドルでスープとサラダとメインとコーヒーかオレンジジュースがついてくるというランチセット。オープンと同時に入ったけど、すでにお客さん待ってたね〜
f0068883_15594683.jpg
内装はとっても日本にありそうな喫茶店の雰囲気。本日のスープはかぼちゃでした。
f0068883_15594149.jpg
メインは明太子とイカとイクラの冷製パスタにしたよ〜 結構たっぷりあったのに全部食べちゃった!emoticon-0110-tongueout.gif
f0068883_15594538.jpg
コーヒーをお願いしてのんびり居座ったのでした。サービスも良かったし、今度他のも試してみたいな!

先週は久しぶりに会うお友達とノースパークのWaypoint Publicへ。ずっといってみたかったの!初めて。

ランチメニューはチョイス少なめ...悩んだ末サーモンのサラダに。でも後で考えたら、つまらなったかな〜

私のサラダ
f0068883_15594788.jpg
お友達のスープとカキフライタコス。スープはしょっぱかったとか。タコスは美味しかったみたい!emoticon-0100-smile.gif
f0068883_15594815.jpg

f0068883_15594964.jpg
うーん平日ランチは私的にはまあまあかな〜 きっとサンデーブランチとかあるんだろうね。週末はいつも混み合ってるし。

まあでも人気のキッズエリアも見れたし、お友達と会っておしゃべりも楽しかったし!さて次はどこ行こう〜emoticon-0105-wink.gif



# by mpoo2005 | 2015-03-18 15:39

トレイン・ショー再び

去年は行かなかったデルマーでのトレイン・ショー、今年はいってきたよ〜 ジェットとジェイクも誘って一緒にねemoticon-0100-smile.gif
f0068883_1511135.jpg
中に入って触らせてもらったり
f0068883_1511279.jpg
みんなに女の子と思われてたけど、あえて否定しなかったわもう〜
f0068883_1511332.jpg
いろいろ動かして楽しそうemoticon-0100-smile.gif
f0068883_1511516.jpg
みんなでチュッチューに乗ったり。もう大きすぎるのでは、アリ.....emoticon-0108-speechless.gif
f0068883_1511688.jpg
f0068883_1511771.jpg
ボーイズは3人みな電車好きなのでとても喜んでいたよ。小さいボーイズ、特にジェットは興奮してあちこち走り回り、スコットが追いかけてたわemoticon-0105-wink.gifアリくらいになると電車動かしたりいろいろ出来て更に楽しいしね。イベント自体は一昨年より規模はだいぶ小さくなってたと思うけどね〜
f0068883_1511848.jpg
お土産にTシャツなど買ったり、狭いのに数時間たっぷりいたわ。ほんと好きだよねえ〜 また来年も行きたがるかな?emoticon-0105-wink.gif



# by mpoo2005 | 2015-03-12 14:57

ボーリングパーティー

なんか気付けば3月だわもう!最近になってどどっとバースデーパーティーのお誘いが...それもキンダーのクラスメイトのは初めて。とりあえずこの1ヶ月で3つもお呼ばれされたよ〜emoticon-0100-smile.gif

真横に住んでるお隣さんでクラスメイトのエミリオのパーティーはボーリング場。アリ、カタリナでやって以来かも。ザイオン横のカーニーメサボウルだったよ。

クラスメイトの男の子、女の子も二人いたね。ランダムな呼ばれ方だな〜 仲良い子だけ誘ったのかな?
f0068883_13273811.jpg
アリ、すっごいポーズ!くねくねだし!!!emoticon-0104-surprised.gif
f0068883_13274053.jpg
親はとりあえず見てるだけ&ヘルパーに徹する。スコットはクラスメイトのお父さんとビール飲んでた。食べ物もピザにホットドッグにとたくさん出てきたよ。emoticon-0110-tongueout.gif私はボランティアの要領で子供達をさばく!
f0068883_13274122.jpg
意外だったのが担任の先生も呼ばれてたこと〜そして来てたこと!旦那さんと二人でちゃんと参加してボーリングもやってた。若くてスタイルバッチリの旦那さんは、カーン!と気持ち良くストライクかましてたよ〜 さ・す・がemoticon-0105-wink.gif韓国にステーションしてた時にすごく上達したんだって〜

子供達はミス・マックが来てて大喜びでしたemoticon-0100-smile.gifでもアリは恥ずかしくて自分からハーイしにいけなかったんだけどねえ...「ぼくシャイ(だ)から〜」だってさemoticon-0122-itwasntme.gif
f0068883_13274293.jpg
とっても楽しかったねー!アリはグループでなんと2位のスコアでしたよ。お誕生日おめでとうエミリオ〜emoticon-0115-inlove.gif
f0068883_13274370.jpg




# by mpoo2005 | 2015-03-11 13:12

イギリスの紅茶

最近毎日飲んでる紅茶。それはPG Tips。

これです!ターゲットでみつけたの。
f0068883_1801215.jpg
この前のアフタヌーンティーで飲んで美味しかったなーと思ってて、最近もっとしっかり濃いイングリッシュブレックファーストが飲みたいなーーーといろいろ探してた矢先だったので、ターゲットで見た時はおお!emoticon-0104-surprised.gifだったわよ。しかもセール中だったし!

ともこちゃんとも、日本ならフォションやフォートナム&メイソンやマリアージュ・フレールやら美味しい紅茶はいろいろあるのに、こっちはあんまりないよね〜って話してたんだよね。私コーヒーもだけど、濃いミルクティーが大好きなのさ!イギリス人のビバリーが家で飲んでる紅茶も美味しかったので、イギリス帰る時頼んだけど忘れてきたみたいだし。でもでも!このPG Tipsを買った後、「イギリスでナンバー1ってあるけどほんとなのー?知ってる〜?」と聞いたら「あらそれがうちの紅茶よ!私はここのしか飲まないわ!」って!おおーー!emoticon-0104-surprised.gifなんて偶然!やったね〜emoticon-0115-inlove.gif

それ以来他のスーパーやお店でも見かけたよ。Amazonにもあったし、これから紅茶セレクションの必需品決定emoticon-0105-wink.gifアールグレイやオレンジペコも好きだけど、普段飲むにはこれで十分だわ!これで一件落着。emoticon-0100-smile.gif



# by mpoo2005 | 2015-02-15 17:42

まだまだ食べ続け

そして食べ過ぎはそれで終わらなかった。11月に来たジュンコがまたやって来た!イエーイemoticon-0100-smile.gifまたまた出歩き食べ歩き。

今回も木曜日から3泊4日と短い滞在だったけど、たっぷり満喫したわよ〜emoticon-0115-inlove.gif

まず着いてすぐにランチ、空港からもすぐのリバティ・ステーションにて大好きなTender Greens。ここのサラダ、ミントレモネードが美味し〜い!
f0068883_17591021.jpg
f0068883_17591139.jpg
夜はスコットと待ち合わせてアリと4人でミッションバレーのPei Weiで簡単チャイニーズ。今回はホテル滞在のジュンコ、ターゲット真向かいのシェラトンと超便利なロケーション。Pei Weiも目の前だったのでいいかなと。ここはP.F. Chang'sのカジュアル版ね。写真はなし。

金曜日は仕事の後、ジュンコと二人水入らずの女子会ディナーemoticon-0102-bigsmile.gifほっほっほ、大好きなMonelloへレッツゴー!emoticon-0169-dance.gif

またもや混んでてすっっっごくうるさかったけど、相変わらず美味しかったわーーー

シーフードミスト、イカやエビやタコの揚げ物セットね。2種類のソースが美味!
f0068883_1759122.jpg
いつものポレンタ、ソーセージのせ〜
f0068883_17591345.jpg
実はこれがアツアツではなくて、言ってあっため直してもらったんだよね。やっぱり熱くないと食感がイマイチだわよ。

メインは大大大好きイカスミパスタ!ここに来たら絶対これ!ゴロンゴロンとタコたっぷり、しかもロブスターソース和えで!emoticon-0115-inlove.gif
f0068883_17591459.jpg
あーもーう幸せ。一口噛むとジュワッと美味しさが広がる〜 なんとうってもここ手打ちのしこしこパスタの食感が最高。しっかりアルデンテでさ〜 もちもちしててほんと美味しかったよ!emoticon-0110-tongueout.gif

デザートはまあ普通に美味しかった。揚げパンのような感じ、でも中にアーモンド?ヘーゼルナッツ?のクリーム(だったかな?)が入っている。コーヒーはillyね。
f0068883_1759153.jpg
f0068883_17591730.jpg
土曜日はまたもやリバティ・ステーションにて、今度はTender Greens向かいのFig Tree Cafeへ。

アリの変顔...このパンケーキ全部完食しましたemoticon-0122-itwasntme.gif
f0068883_17591899.jpg
フレンチトーストリンゴの煮たの添え。ブリオッシュなのでふわふわよ。
f0068883_17591931.jpg
ジュンコと甘いのとしょっぱいのをシェア。こっちはクラブケーキのエッグベネディクト。これまたもう少し熱くても良かったような.....
f0068883_17592076.jpg
ここは普通に美味しかったです。でも感動〜!ではなかったかな。ジュンコ、次はSnoozeかGreat Mapleに行こう!

夕方のお茶は私のお気に入りAzucarで。ちょうどOBにいたので。お腹いっぱいだったけど、大好きなミートパイとモヒートクッキーはしっかりゲットしたよ!emoticon-0105-wink.gifジュンコもお土産に調達。

アリを一旦スコットに預けて買い物した後、ボーイズとミッションバレーのBuffalo Wild Wingsで落ち合って滞在最後のディナー。ウィングといえば最近はここが私達のお気に入り。とってもアメリカ〜ンで喜んでもらえたかな?お腹まだ空いてない〜といいつつホットウィングをガツガツ....私マジでヤバいわーーーemoticon-0114-dull.gif

次の日の日曜日、ジュンコと「明日からダイエット」を誓ってバイバイしたのでした.....でももらったお土産食べなくちゃ....おいしーemoticon-0100-smile.gif



# by mpoo2005 | 2015-02-12 17:27

ほんとに食べ過ぎ

先週から食い倒れの日々が続いているワタクシ..... emoticon-0101-sadsmile.gif 金曜日はブランドンのバースデーで、オフィスみんなで向かいのBallast Pointに行ったでしょ。
f0068883_17122048.jpg
f0068883_17122130.jpg
今日のスペシャル、イエローテールのグリル。美味しかった!
f0068883_1712222.jpg
27歳おめでとう!くっemoticon-0106-crying.gif
f0068883_17122456.jpg
ケヴィンこわい。
f0068883_17122544.jpg
土曜日はボーイズがMonster Jamへ行く予定だったので、ここぞとばかりガールズナイト。ちょうどレストラン・ウィークをやってたので、前から行ってみたかったフレンチビストロ、The Smoking Goatへ。

ここでも食べまくり。ビーツのサラダとエスカルゴ、トリュフオイルのフライ
f0068883_17122635.jpg
f0068883_17122850.jpg
超分厚いフィレ!すっごく美味しかった!emoticon-0115-inlove.gif
f0068883_17122914.jpg
ダックも!オパとクラムのブイヤベース風も!
f0068883_17123091.jpg
f0068883_17123221.jpg
もちろんデザートだって3種類!ゴートチーズのチーズケーキは日本のスフレチーズケーキを思わせる味!大好き!チョコレートムースもベニエーに塗りたくって完食!!emoticon-0100-smile.gif
f0068883_17123423.jpg
f0068883_17123625.jpg
f0068883_17123780.jpg
日曜日は日曜日でスーパーボウルだったのでともこちゃん邸で食べまくり。からっとチキンウィングス、スパイシーと名古屋風と
f0068883_17123963.jpg
それにスコットが作ったハンバーガーまでもが加わり.....
f0068883_17124044.jpg
助けて!!emoticon-0124-worried.gif
f0068883_17124271.jpg




# by mpoo2005 | 2015-02-08 16:54

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル